極めて普通の一般論

当たり前のことを極めて声を小さくして言っています。

今更でも官房長官に枝野氏推す声がある

2011-01-10
菅首相からすれば脱小沢の色を濃く出来るのなら、
誰でもいいようなかんじがしてしまう。
仙谷由人氏の後にやるというのも、
枝野氏的には乗り気じゃないかもしれないが、
断る理由もないような感じ。

それにしておもコマ不足感が否めない民主党。
反小沢ってのはわかったけど、
どうも新鮮味に欠ける人事がこれからも続きそう。
ちょっとマンネリ感が・・・

Posted by togisuma at 06:04:20枝野幸男幹事長代理

道頓堀の大たこが移転自主撤去

2010-12-16
立ち退きを巡って揉めまくって報道が
ありましたが、ついに自主撤去ですか。
冷凍ものも通販しているぐらいで、
全国的に大たこファンがいるかどうかは
知りませんけど営業辞めちゃったら
残念がる人も多いんでしょうね。
何せ歴史と伝統のあるたこ焼き屋さんですから。
ボリュームあるなーたこ焼き。

Posted by togisuma at 06:12:09大たこ

大相撲九州場所、白鵬、魁皇なんかが1敗を守って混戦

2010-11-24
いろいろあった大相撲。
少しずつ立ち直りの兆しが感じられる
九州場所って感じがします。

最後まで混戦で優勝争いが熾烈になると、
やっぱり盛り上がります。

地元魁皇あたりが優勝すれば相当盛り上がるんだろうけど、
1敗を守っている力士も手強いわけだし、
そう簡単にいかないんだろうなあ。

Posted by togisuma at 02:20:35大相撲

離婚報道のダルビッシュ夫妻が現状報告

2010-11-21
離婚も秒読みということが公表されたようなもんですけど、
お互いに代理人が立って極めて事務的に事が進んでいるって感じですね。

考えてみれば結婚当初からちぐはぐなところが多くて、口の悪いマスコミに突っ込まれていましたが
予想通りなのかどうかはしらんけど離婚ということになりそうです。

ダルビッシュさんとしてはオフの間に話をまとめてしまいたいというのが本音じゃないかな、
来季にむけて面倒なことは終わらせておきたいというのもあるかもしれません。

Posted by togisuma at 10:02:54その他

首相と仙谷氏が法相罷免拒否を確認

2010-11-21
それにしても問題だらけの民主党となってしまったというのが国民の正直な声ではないかとさえ思います。
更迭しないというのも、
それはそれでどんどん支持率が下がる要因になるわけで、辞めさせないというよりも支持率低下によっていずれは解散という道も見えてくる。

どうも野党時代の民主党とは違って、
失言にも寛大な政党となってしまったようだ。
これでは国民も納得はしないだろうなーってのが
世論の本音かも。

Posted by togisuma at 09:57:01罷免

嫌がらせに屈しないと眞鍋かをりが決意を語る

2010-11-21
事務所問題のトラブルが続いている
眞鍋かをりさんですが、
本人はあくまでも強気な姿勢を崩さない
模様。

それにしてもこのゴタゴタは、
長引いている印象が強いです。
あることないことや、
それに加えて足の引っ張り合いみたいな
報道もあったりしてます。

いずれ終息するでしょうけど、
双方に後味の悪いゴタゴタでしょうね。
しかしブログ女王がブログやってないというのも
何かおかしいですが、
これもまた事務所問題が絡んでいるのなら
仕方ないわけです。

まー早く終わればいいですね。

Posted by togisuma at 09:39:51眞鍋かをり

子ども手当半額は現物支給、民主党若手が提言

2010-04-09
何を今更言ってるんでしょうかと国民の声が
聞こえてくるような、民主党若手議員が誰かに言わされているような提言。
日本の財源をさらに逼迫させる法案なわけですから、どうせなら廃止を提言すればいいのではないでしょうか。
100歩譲っても、全額現物支給っていうぐらい言ってもらいたいところです。
何せ国民の代表なのですから。
しかしですね、法案通ってからこんなこと言うのって、どんなものなのかなって誰しもが思うんじゃないでしょうか。
本来は法案通す前に議論すべきことじゃないかと感じます。
国民の税金で給料貰ってる人たちの発言としては、
いかがなものでしょう。

Posted by togisuma at 21:39:16子供手当問題

ヒロミさんがバイクと接触事故

2010-04-09
青山通りで乗用車を運転していたヒロミさんがバイクと接触事故を起こしたようだ。
一昔前はレギュラー番組を多数抱えて
TVで主に活躍していたヒロミさんですが、
ここ最近は経営者として頑張っているようでした。
しかし本人のブログによると、
ビジネスを結果として頑張らざるを得ない状況になったことを客観的に現状を記してます。
それにしても芸能界は厳しいですね。

Posted by togisuma at 21:11:20ヒロミ

吉田えり投手がアメリカ独立リーグへ入団

2010-04-09
ナックル姫の愛称で知名度の高い女性プロ野球投手の吉田えり投手が米国の独立リーグに入団するようです。
女性ということもあり、
その実力に賛否両論があるようですけど、
特長でもあるナックルボールってだけで面白いんじゃないかと思う人も多いのかも。
かつての関西独立リーグなどでは、
大変な騒動に巻き込まれるなどして大変でした。
注目度の高い選手で恵まれた環境で野球をやってこれたかというと、そうでもなさそうな感じです。
米国ならマスコミも執拗に吉田投手を追い回さないだろうし、
良くも悪くも野球に没頭できるのかもしれませんね。
納得のいく野球生活を送って欲しいものです。

Posted by togisuma at 20:18:53吉田えり投手
Copyright(C) Smile Blog. All rights reserved.