のんびり日和。

のんびり思いついたことを書いていますよ〜

シビラの天然素材トイレマット

2013-10-28
トイレマットに、みなさんはどれくらいのお金をかけているだろうか?

私はせいぜいセットで2000円くらいだったのだけど、本格的な天然素材のものを探し出すとなかなかないし結構高い。

特にシビラの天然素材トイレマットは、デザインもすごく良さそうなんだけど値段はお高め。

まあ毎日使うものなんだし、一年を日割りにして計算したらたいした数字ではないんだけど、なかなか決心つかないのも事実。

一般的に他の家庭はどれくらいの値段のトイレマットを使っているのかすごく興味がある。

Posted by manmaru at 00:35:27Comments(0)TrackBack(0) │その他

コーヒーが膨らまない理由

2013-10-28
ドリップで落としたコーヒーを淹れようとするとき、蒸らしの行程でコーヒー豆がうまく膨らまない経験はないだろうか?

私は毎回である。
威張っていうのもなんだが、自分の家で淹れたときにコーヒーが膨らんだことはまずない。

なんかうまく膨らむことってホントにあるのだろうか?と疑って調べると、コーヒーが膨らまない理由というものがちゃんとあるらしい。

おいしいコーヒーの淹れ方をyoutubeで見るとハンバーグみたいにもっこもこに膨らんでいた。

やっぱりコーヒーミル買おうかなあ。

Posted by manmaru at 00:32:27Comments(0)TrackBack(0) │その他

コーヒーが膨らまない理由

2013-10-28
ドリップで落としたコーヒーを淹れようとするとき、蒸らしの行程でコーヒー豆がうまく膨らまない経験はないだろうか?

私は毎回である。
威張っていうのもなんだが、自分の家で淹れたときにコーヒーが膨らんだことはまずない。

なんかうまく膨らむことってホントにあるのだろうか?と疑って調べると、コーヒーが膨らまない理由というものがちゃんとあるらしい。

おいしいコーヒーの淹れ方をyoutubeで見るとハンバーグみたいにもっこもこに膨らんでいた。

やっぱりコーヒーミル買おうかなあ。

Posted by manmaru at 00:32:27Comments(0)TrackBack(0) │その他

2020年東京オリンピック招致ロゴマーク

2013-10-28
2020年東京オリンピック招致ロゴマークがどうにも気に入らない。

でも周りに聞くと、色鮮やかで好き!という人が意外に多いことに驚く。

まあどっちでもいいんだけど、なんか和風な感じよりもトロピカルな感じがしてモヤッとするのは私だけだろうか?

招致マークだからオリンピック用正式マークではないし、正式なマークはもう少し日本らしさを織り込んだものにしてほしいなと期待している。

Posted by manmaru at 00:27:22Comments(0)TrackBack(0) │その他

料理上手

2012-05-25
料理上手になりたいなぁ。

有田焼の不思議なお皿、買っちゃおうかな。

こういうシンプルなのに高性能っていうものにずごく惹かれる。

器ってやっぱり置くが深いなぁ。


《PR》シコアサイズ 貴乃花
《PR》室町半熟かすてら お取り寄せ
《PR》ふしぎなお皿 有田焼

Posted by manmaru at 00:07:49 │その他

洗剤

2011-01-12
最近洗剤っていろいろ種類が増えて迷う。
特にコンパクト系。
もうどれを選んでも同じなくらいの技術にまで達しているんじゃないかな?
そんなに差あるのかな?

《PR》mixi同級生
《PR》謝り美人
《PR》チョコラボキットカット
《PR》にんにく 匂い消す
《PR》訳あり 通販
《PR》シネマ・コンプレックス
《PR》あずき茶 効果
《PR》コピ・ルアク 通販
《PR》トップナノックス 口コミ

Posted by manmaru at 01:41:39Comments(20)TrackBack(0) │その他

花畑牧場ブーム遠のく

2009-11-27
花畑牧場の生キャラメルブーム、そろそろ終わりみたい。

あれだけ調子良かったのに、最近はどんどんお店を閉店させているらしい。

あんまり手広くやりすぎるとダメだということ。

ブームは去っても人気はあるんだから、堅実にがんばってほしいな。

《PR》水引 結納館
《PR》高性能浄水器 一週間無料お試しレンタル
《PR》エコカイロ キャラクター
《PR》みかんの皮 再利用法
《PR》2010年の最も安全な車
《PR》花畑牧場 田中義剛
《PR》毛占い

Posted by manmaru at 16:49:23 │その他

野菜ソムリエの資格って

2009-11-22
野菜ソムリエの資格って難易度どれくらいなんだろ?

実際芸能人に人気っていうだけで、

そんなに難しくなさそうに思うのは私だけ?

私がひねくれているのかな??

《PR》野菜ソムリエ 資格
《PR》勝間和代 手帳
《PR》北川景子 筆談ホステス
《PR》業界ヘッドロック 渡邉裕ニ
《PR》るみ子の酒 メートル
《PR》マヤ占い 無料

Posted by manmaru at 08:27:13 │その他

腹筋を強化

2009-11-20
腹筋を強化中。

毎日腹筋を欠かさない。

目標はもちろん腹筋を割ること!

六つまでは見えなくてもいいけど、せめて4つに割りたい。

《PR》腹筋 割る
《PR》ボジョレーヌーボー 2009
《PR》PM ブリトニー
《PR》市橋ギャル 増殖
《PR》おかもとまり 広末涼子
《PR》天空の城ラピュタ 都市伝説

Posted by manmaru at 14:58:16 │その他

スケッチ

2009-10-21
最近スケッチブックに触らなくなった。
絵を描くということは深く考えるということ。
それは今の私にとってとても辛い。
いつからこうなっちゃったんだろう。

《PR》マラサダ レシピ
《PR》ストローマグ
《PR》池澤春菜 ストーカー
《PR》チャイルドシート レカロ
《PR》ロト6 予想
《PR》ワンピース 0巻
《PR》エコオトメ
《PR》オリオン座流星群 方角
《PR》久保田カヨ子 息子
《PR》サンシャイン牧場 攻略
《PR》さかむけ・ささくれ 原因
《PR》YOSHIKI プロデュースジュエリー
《PR》臼井儀人 クレヨンしんちゃん作者
《PR》巻くだけダイエット 金スマ

Posted by manmaru at 23:46:05Comments(0)TrackBack(0) │その他
Copyright(C) Smile Blog. All rights reserved.