思いのタケル

思いのたけを語ります。

厳しい時代

2009-10-19
俺の尊敬する人はイチローだ。

ノーベル賞を取った下村脩も尊敬している。


自分の好きな仕事をして、お金というリターンを得ているのは羨ましい。

これだけ就職するのが厳しい時代、
仕事を選べないのが現状だ。

洋服を買うお金もないので、ドンキホーテの激安ジーンズはありがたい。


【PR】オリンピック

Posted by kenjo at 05:49:04Comments(0)TrackBack(0) │日記

色々見たい

2009-10-15
昨日見たサッカーVSトーゴ戦。

森本貴幸がスタメン出場し、しっかり仕事をしてくれた。

やはり、サッカーはLIVEで見ないと面白くない。


その分、ドラマアニメは録画してしまうので、

忙しくなるとどんどん溜まっていってしまう。


NHKの天地人などは、一か月分溜まっている。

週明けには小栗旬の月9ドラマも始まるし、

ますます溜まる一方だ。


大好きな本屋で立ち読みする時間もないので、

最近は専らインターネットアマゾンで雑誌を買う事が多い。

Posted by kenjo at 17:22:18Comments(14)TrackBack(0) │日記

商機アリ!

2009-10-10
この夏話題になった、お台場の実物大ガンダム


いつかは自分もモビルスーツのパイロットになると思っていた

この俺が行けなかったとは・・・・


来場者は415万人・・・

地理的にお台場までは行けなかった人がいる事を考えれば、

潜在的なガンダム人口は、おそらくその5倍以上はいるだろう。

2,000万人以上か・・・

人口の約20% 5人に一人はガンダムファンかww

うんwいいとこじゃないか。


こりゃー、日清もコラボして

シャア専用カップヌードルとか売り出すわけだ。


ガンダムファンのすごいとこは、

コア層が30代〜40代というところだろう。

つまり、現時点で社会的にある程度責任のあるポジションにいる割合が高いということ。

加えて、金銭的にも余裕がある場合が多いだろう。

要は、商売になりやすいってこと。


無論それだけではなく、文化的価値も高いだろう。

アニメの殿堂なんて話が出るのが、その証拠。

まぁ、政権交代で立ち消えになったけどww

今までの政権なら、非難を浴びながらも継続しただろうが、

そこは流石の行政刷新会議

今後は、ハコモノではなく、

アニメ映画やゲームのクリエイター支援や、

文化的ステータスの確立などに力を入れてもらいたい。

アカデミー賞やカンヌ並みの、世界的な賞を日本で開催できればいいでしょうなー

実際、任天堂の宮本茂やセガの中祐二は、
様々な賞を受賞して、海外では尊敬されている。


【PR】バイク

Posted by kenjo at 06:26:05Comments(0)TrackBack(0) │日記

憤り

2009-10-10
日本代表の試合が見たかった・・・

アジアカップの最終予選はテレビ放送ナシ!


なんという事でしょう。


しかも、6-0の大勝!

LIVEで見たら、

さぞかし興奮していたことでしょう。


先発には、中村俊輔も入って、

ダブルボランチに遠藤・長谷部とほぼベストメンバー。

途中からは、松井も出場したようです。


フランスリーグの放送なんてやらないから、

松井が見れるせっかくの機会なのに!!!



この思いをどこにぶつければいいのか!!


う〜〜ん・・・

そうだ!サカつく5を始めよう!!



【PR】激安ジーンズ
【PR】クレープメーカー
【PR】東京うどん

Posted by kenjo at 06:03:41Comments(0)TrackBack(0) │日記

夢を語ろう

2009-10-03
民主党のマニュフェストにある「高速道路の無料化」。


東京都副知事の猪瀬さんは、どうも反対のようである。

曰く、
「高速道路を使うのは10台に1台なのに、利用しない人も負担させられる。」
(※5/16朝日新聞「オピニオン」記事より)

「10台に1台」っていうデータは、高速が無料じゃない今のデータで、無料化したら10台に1台のわけねーだろっ!
とツッコミたいwww


つまり、

実際に無料にしてみないと
どうなるか分からない予測不可能な事を根拠に論じても意味はない、と思います。


それよりも、無料化になった時の夢を語ろう。

学生時代に下関から東京まで、
高速を使って一晩で帰ってきたことがあったが、
高速代は確か1万8千円程度だったと思う。

あまりに高かったので、
今でもハッキリ覚えている。

でも、無料になったら・・・

今なら車で紅葉を見に行きたいなー。

高速を使えば、
いちいち信号で止まったり発信したりしないから、ガソリン代の節約にもなる。


夢は、強く望めば必ず叶うと誰かが言っていた。

高速代が無料になりますよーに!


【PR】シンガポール
【PR】プリンター【PR】冬のソナタ

Posted by kenjo at 02:43:02Comments(0)TrackBack(0) │日記

やらないわけにはっ!

2009-10-01
勝間和代流の仕事術。

NOT TO DO LIST つまり、やらない事をリスト化する事。

昨日見たNHK教育の番組「知る楽仕事術伝授」で言っていた。



限られた時間の中で、やるべき事をやるために、優先順位をつけるとは良く言うが、

あまりにもやる事が多いと、それだけは回らなくなるというは、よく分かる話だ。


かつて、自分もそうだったから。


ただ1点!

やらない事リストにどうしても入れられないものがあった。


・ゲームをしない


うん、そうね。

あと、これだけやったらゲームしないわ。

ドラクエ9 と モンハン3 と ウイイレ2010

その前に、DS と Wii とPS3買わなきゃ!

Posted by kenjo at 19:03:38Comments(0)TrackBack(0) │日記

景気対策、具体的には?

2009-09-29
「新政権に望む事は?」

ニュース番組でよく見る街頭インタビューの質問である。

その答えの中で一番多いのは「景気対策」だと言う。


景気対策って、具体的にはどういうこと???


要は、

「まぁ、よく分かんないけど、

とりあえず俺(私)の生活が楽になって欲しい。」

つまり、具体的には給料上げてくれって話なんだと思う。


しかし、いくら給料が上がっても

「その分働く時間が増えるだけ」でもいいのだろうか?


自民党が、民主党の政策を批判する時によく使う言葉に
「成長戦略がない」というものがある。


この「成長戦略」、

『かつてと違い生産の回復が所得や雇用、

個人消費の回復に結び付かない』現代では

もう通用しない、と言うのは

三菱UFJ証券チーフエコノミストの水野和夫氏。



つまり、成長なぞしなくとも、

豊かに暮らせる社会や思想を形成する事が大事


なんだろうと思う。



民主党と我々国民が気をつけるべきは、

「経済が成長してないじゃいか!」と

批判してくる自民党に決して慌てふかめかない事だ。


でも、大村とかマジで言ってきそうwww

Posted by kenjo at 20:55:46Comments(0)TrackBack(0) │日記

ブログ始めました

2009-09-28
本ブログで思いのたけを語ります。


『迷ったら、やってみる』


先日、新聞で読んだ勝間和代さんの言葉です。

「行動の大切さ」と「リスクを取る必要性」


そのためには、

この言葉を心のプログラムに置いておく事が大事だと言っています。

そして、普段から様々なものにチャレンジするよう心がけましょうと。


但し、リスクが高すぎる場合は、避けたほうがいいと言う。


どこまでのリスクならやってみるのか?

その線引きが難しい・・・

Posted by kenjo at 03:13:34Comments(0)TrackBack(0) │日記
Copyright(C) Smile Blog. All rights reserved.