ぺすの今日もマイペース◎

今日もマイペースに生活してます。

松坂投手が再契約

2013-03-27
今シーズンからインディアンズに移籍した松坂投手がチームと再契約となったそうですね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000210-ism-base

球団側のコストカットのための契約見直しだったようなので、これからまたメジャー復帰に向けて調整に集中できそうなのでその点は良かったです。

今シーズン前半にはローテーション入りしてくれるようになってくれたらいいなぁ。

Posted by hng82647 at 13:53:25 │その他

岡島投手が好投

2013-02-26
今年からアスレチックスに移籍した岡島投手がインディアンズとのオープン戦に登板しましたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000002-nksports-base

1イニングの登板でしたが無失点に抑えてこれからメジャー入りに向けて良いアピールとなって良かったです。

これからは実践を想定したより厳しい状態での登板も増えてきそうですし何とか結果を残してメジャー昇格となってくれると良いですね。

Posted by hng82647 at 14:22:11 │その他

丹羽選手優勝

2013-01-20
今日の全日本卓球選手権の男子シングルス決勝で青森山田高の丹羽選手が初優勝しましたね。
→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130120-00000023-asahi-spo

決勝戦の相手はロンドン五輪代表の水谷選手でしたが最後の最後まで一進一退の攻防で非常に見ごたえのある試合でした。

今年は世界大会もありますしそちらでの両選手の活躍が楽しみですね。

Posted by hng82647 at 18:44:18 │その他

リベラ選手とペティット選手が残留

2012-12-01
ヤンキースのリベラ選手とペティット選手が来シーズンもヤンキースと契約したそうです。

少し前に黒田選手も来季の契約を結んだそうですし、ワールドシリーズに向けひとまず順調に進んでるようで良かったです。

特にリベラ選手は今年で引退表明していたもののシーズン途中でケガでリタイヤしてしまいましたからね。

仕切り直して有終の美を飾ってくれるといいですね。

こうなってくるとあとはイチロー選手待ちになるかなぁ。

Posted by hng82647 at 13:52:55 │その他

21年ぶり・・・。

2012-11-11
大学野球の神宮大会で富士大の多和田投手がノーヒット・ノーランを達成したそうです。

⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121111-00000022-mai-base

この大会21年ぶりのノーヒット・ノーランだそうですごい快挙ですね。

やはり全国の強豪が集まる大会ですしその分難しさも増すでしょうから。。。

まだ一年生だそうですから今後の活躍も楽しみですね。

Posted by hng82647 at 16:55:57Comments(10)TrackBack(0) │その他

イチロー選手が8試合連続安打

2012-09-25
ヤンキースのイチロー選手が今日もヒットを打ちましたね。

これで8試合連続安打となりました。

チームにとって一番大事なときに好調であることでチームの成績にも良い相乗効果をもたらしているかもしれません。

これからタシェアラ選手が復帰してどのようにポジションが決まるかわかりませんが、そんなこと関係ないといわせるくらいヒットをたくさん打って欲しいものです。

Posted by hng82647 at 23:59:06Comments(4)TrackBack(0) │その他

3試合ぶり先発

2012-08-14
ヤンキースのイチロー選手が今日3試合振りに先発出場しましたね。

対戦相手はレンジャーズでしたが送りバントを含む2打数1安打。

3塁打を打ってチームに貢献してましたから。。。

選手層が厚いヤンキースだけに打順は下位となっていますが、打線の繋がりはイチロー選手の加入で間違いなく良くなってますし、今後も期待したいところです。

Posted by hng82647 at 14:26:36Comments(0)TrackBack(0) │その他

今日は2塁打

2012-07-25
昨日マリナーズからヤンキースに移籍したイチロー選手が今日もヒットを打ちましたね。

今日はマリナーズのエース、ヘルナンデスとの対決でしたが2打席目では見事なツーベースヒットを打ってくれました。

今日は第三打席にデットボールを受けましたが他にも味方が何人もデットボールを当てられて良く乱闘にならずに済んだものだと思います。

主砲のA・ロドリゲス選手は骨折したみたいですし・・・。

明日はひょっとしたらイチロー選手の打順も上位に入れ替えとなるかもしれませんね。

その辺も注目したいところです。

Posted by hng82647 at 17:32:35Comments(0)TrackBack(0) │その他

スペイン1位通過

2012-06-19
サッカーヨーロッパ選手権のグループリーグCでスペインが1位通過を決めましたね。

クロアチア戦を落とせばグループリーグ敗退の可能性もあっただけになんとか1-0で勝ってホッとしました。

ベスト8もきまってこれからはトーナメント戦にもなりますし、さらに激しい試合を見せてくれそうですね。

最初の対戦相手はどこのなるのかなぁ。。。?

Posted by hng82647 at 15:26:58Comments(0)TrackBack(0) │その他

松井選手がホームラン

2012-05-13
レイズのマイナーで調整中の松井選手が練習試合でホームランを打ったそうですね。

しかもこの試合ではさらにヒットも打って3安打と順調に調整も進んでいるようです。

これからは3Aのチームに合流してそこでの結果次第でメジャー昇格となるかが決るようですが、試合感をしっかり取り戻すまではもう少し時間がかかりそうですね。

それでも松井選手ならしっかり結果を残してメジャー昇格を決めてくれると思います。

できれば夏前くらいには間に合ってくれると良いんだけどなぁ。。。

Posted by hng82647 at 13:14:00Comments(0)TrackBack(0) │その他
Copyright(C) Smile Blog. All rights reserved.